2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

肩が痛くて

昨日のこと。 職場で営業の人と話をしていたら、突然左肩に寝違えたような痛みが走って、それから痛い… なんだ?コイツ何か憑けて来たのか?!それとも心筋梗塞の前触れ?! とか色々思いましたが、たぶんいちばんありうる原因は、ちょーしこいた筋トレの反…

ちょーしこく

調子こいて、筋トレ動画2本分を続けてやった… 2本目は最後の1つが出来なかったorz まだまだよのう…w でもなんとなく日常で疲れにくくなった気がしていて、こうなってくると続けようって気持ちになってくる。 今日は24日目だな。6週間目指してみようか。 が…

ケイゾク

amazonプライムでケイゾクを見てしまった… かなり前のドラマだよなぁ。 出ている皆さんがちょっと若い。 あ、若き日のこの人がこんなところにってのが古いドラマの楽しさでもあるな。 逆にこの人全然見ないけどこのあとどうしたんだろうってところもあ…

3週間チャレンジ

3週間筋トレをするというチャレンジをしていましたが、昨日無事終了いたしました。 無事…というか…無事だけど無事じゃないというか、いや、無事なんだけどね。 何を言ってるのかって言うと、体は痛めなかったけどやり切れてないってことです。 メニューは1日…

いえにいること

外出の自粛、ですな… 現在めっちゃ感染拡大をしている地域については、行動抑制をしなければ拡大が止まらないという観点から、家に居ろというスローガンは仕方のない事ではある… とは思いますけどね、 わが身になってみると、苦痛でしかないわけで。 いや、…

いっぱい

頭の中がいっぱいになっているのに、まだ情報を詰め込もうとしている感じがする。 自分が何をやっているのかが分からなくなってくる感じがあって、何から手を付けていいかわからなくなっている。 これ、ストレスも絡むオーバーフローの症状なんだけど、どう…

まいぱーそなるとれーなー

まいぱーそなるとれーなーと一緒に毎日5~10分の筋トレをやっているわけですが、時々「なんじゃこりゃ」ってメニューが出てきます。 この前は自重ローイングと言う、うつぶせになって前に伸ばした手を体の横に持って来ながら上半身を上げるというもの。 い…

ソメイヨシノさん

お隣の市の超有名桜スポットに行ってきました。 自粛ムードバリバリですけどね… 公園なので良しとさせていただきました。 通常であれば屋台も出てかなり込み合う桜満開のこの時期ですが、今年は自粛で屋台もなく、駐車場も比較的すんなり停められました。 こ…

はじめてのこと4月

以前から言っていた初めてやる事を年間10~12個の2個目?3個目? 良く行く山のカフェの建物のから奥に斜め右に上がっている道路があるのですが、一度も行ったことが無くて、いつか行ってみたいと思っていました。 今日は隣町の黄桜が咲いているかどうか…

ぷるぷる

家トレチャレンジという、短い室内トレーニングを3週間継続しようという企画。 なまりきっているマイボディに、ちょっと活を入れてみようと挑戦。 お題はプランクとリバースプランクと肩タッププランクを30秒ずつ3セット。 できねぇ…orz 2セットまではなんと…