2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてのこと5月

何個目だ。 5個目~だわ。(見返した) えーと、自粛も開けてそろりそろりと動き出し。 そういえば昨日は初めての事をふたつやったのでした。 一つはきのう書いた「物件を見る」ということ。 もう一つは、今まで行ったことが無かった車で40分ほどのところに…

物件探し

今日は初めて、ネットで見た「不動産物件」というものを見に行って来ました。 外観だけですけどね。 別荘だった建物で、海が近い地域のちょっと内陸的な書き方をしてあって、お値段180万円だったのでどんな物件かなぁと外観だけ見に行きました。 場所として…

鐘の音

今日は仕事がえらい忙しくて、あれもこれもあれもこれもでくたくた。 帰ってきて一息ついて、ネットを見始めたところで、ふと、遠くから聞こえる除夜の鐘ってのを聞きたくなった… youtubeで検索すると、あるんですねー除夜の鐘の動画。 しかも癒しのジャンル…

コーヒーと満月

えらい月が大きいと思いましたら、本日は蠍座満月でした。 見た時間がほぼ満月の時間だったからなのか、なんだか迫ってくるような大きな月でとても綺麗。 でも今まで大きな月と言われる時に見ても特に大きいと思ったことは無かったんですけれどね。 あまり詳…

課題を作ってみる

うーん… 花をね、作ろうと思っているのですがどうも動きが鈍いというか、あれこれ意識が飛んじゃって決まらないというか、そんなフワフワとかマヨマヨとかした状態が続いていまして。 やたら目移りしている感じがして、こういう状態は割とあるんですがどこか…

常春の…

もう雨が降ってきてしまいましたが、本日の日中は温度も湿度もちょうどよく爽やかな感じで、 常春とか爽やかな気候の国って年がら年中こんな感じなんだろうかと羨ましく思ったりしました。 しかしですね… 気持ちが良いとそれはそれで勤労意欲があまりわかな…

おっとぉ…

ちょーしこいたらいかんと言うに… 筋トレしてるから荷物運びはどこまで大丈夫なんだろうと思い、処分するA4用紙がぎっしり詰まった箱をいくつも運んだら、ちょっとお腰がね… 凄く痛い訳じゃないんだけど、お?ちょっとヤバい感じじゃね?って雰囲気。 今日…

家族といえど(とりとめのないつぶやき)

家族と言えど、他人、なわけです。 他人というといい感じがしませんが、人格はそれぞれというか、みんな違う人間な訳です。 家族と言うとなおざりになることも、他人であれば距離を取って尊重しあうこともあるわけで… なにがいいたいかというと…上手く言えん…

1か月超えましたよ

なんと、筋トレを始めてから1か月が過ぎました… 最近は5~10分のメニューを2つやるようになっています。 まだ設定時間数全部できないものもあるけれど、始めたころから考えたら進歩していると思う~ 腹筋が割れるとかそんな感じにはなっていないけど、以…