2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お江戸2日間 大塚~仙川

2日目の朝。 この朝はですね、いつもは出勤の為にめざましをかけてその時間までには起きるという事をしているのですが、 一度、めざましをかけずに目が覚めた時間に起きる、と言うのをやってみたかったのでそれを決行。 でもホテルのチェックアウトが11時な…

お江戸2日間 大塚~池袋

今回予約したお宿は大塚駅からすぐの某ホテル。 何故大塚かと言うと、池袋の隣だからという理由。 夜の池袋にメインの用事がありましてね、そんなに遅い時間にはならないと思うのですが、あまり遅くに出歩きたくねぇなぁ…という気持ちから、一駅横の大塚に宿…

お江戸2日間~ゴッホ展~上野のダリア

秋の休暇でお江戸に行ってきました。 直前まで宿が決まらず… そう、行くのはいいんだけど、宿が決まらんのですいつも… 損得考えすぎなんじゃよ。 お江戸にはお昼頃について、激混みかもしれんがひとまずは上野の森のゴッホ展を見てみよか…と上野駅へ。 上野…

影響なんかあるはずない

と、思っていました。気圧で体に何かの症状がでるなんて、自分にあるはずない、と。ところがですね、ここ何日かやたらにだるくてふらつきが出ていて、なんなんかなー、風邪?肩凝りから来るだるさ?ふくらはぎが固い? なんて色々と原因を思ってみましたがど…

その動き、虫のごとく

本日、虫になってきました。 隣の市の丘陵公園に秋のバラとコスモスを見に行ってきまして。 まぁなんとバラの香りのよい事… ふんわりとやさしい、本当に良い香り。 思わず近づいて思いっきり吸い込んでしまう。 そして、通路を右に左に、花に吸い寄せられる…

煮詰まる

煮詰まると、自分へのダメ出しが半端なくなる。 そして「なにもかももう辞める」って絶望して、めっちゃ泣いて、スマホOFFって、しばらくすると落ち着いて、 「ぜってー負けねぇ」って思う。なんに負けないのかはわからないけど(笑) 世の中か、自分か。打開…