2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あんな風にビール飲めたらいいねぇ

今期見ているドラマ、獣になれないわたしたち。 まだ序盤ですが、 現在のところでは田中圭as京谷が春田かいなって感じに優しさ垂れ流しのぐずぐず男で目が点な感じですね(笑) 田中圭氏って、ああいう一見独り立ちしていそうでいて受身な男、うまいよな… け…

チャンスの神の前髪

いままで自分には縁のない言葉だと思っていましたが、 要は、チャンスにしり込みせず、腹に力を入れて、ぐっと一歩前に出てみる、 やれそうなことはとりあえずやると言ってみる、 って事なんだよなと、先ほど思いました。 やれそか、やれそでないか。 過分か…

花の納品

しばらくやっていたペーパーフラワーを無事に納品することができましたー 色み指定がありましたが、その色の一段濃いものもお作りして、同系のグラデーションぽく飾っていただきました。どうなることかと思っていましたが、喜んでいただけたようで良かったで…

ちょうどいい、が、わからない

どーも、ちょうどいいペースというのがわからない… やったりゆるんだり、やったりゆるんだり。 やってる時にはぎゅーーーーー!って、ぎゃーーーーー!ってやる。 そうやって終わると、次に取り掛かるのに時間がかかる。 とりかかるのに時間がかかると、怠け…

はちみつとコーヒー

いや…厳密にはラテか。 普段コーヒーやラテには砂糖を入れないのですが、しばらく前にタリーズに行った時にソイラテを頼み、半分くらい飲んだところでなんとなくはちみつを入れたくなって、入れてみました。 カウンターに無料のはちみつが置いてあるじゃない…

たまにやるから楽しいんだろうな…

友人からレイアウトとカットの依頼があり、期間みじけぇよーと思いながら、昨晩調子に乗って終わらせることが出来てホッとしました。 本職ではないしブランクありありなので、なかなかうまくいかないのですが、でもやっているあいだは苦しくも楽しい… 大昔、…

神無月、江戸へ行く③ヲワリ

三菱一号館を出たあとは、KITTEの中にあるインターメディアテクへ。 2階3階にあるんですが、KITTEが出来た時に開設してるってー?! 何度か来てるのに全く気がつかなかった汗 こちらは東京大学が運営してる?ところで、なんと無料で博物館のような空間が見ら…

神無月、江戸へ行く②

さて、2日目の朝。 チームラボプラネッツを再訪しようか、フェルメールへ行こうかどうしよう~と迷っていましたが、フェルメールの9:30の回がまだ予約OKだったので、意を決して予約。 しかし、これ、WEBチケットじゃないんですよねー セブン引き換…

神無月、江戸へ行く①

今月2回目の江戸デス。(そういや、エドデスって菌がいたな…) 初日、あまり明確な目的も立てないまま、まずはツモリチサト氏の展示があるとなにかで見たので、迷いながらも六本木のミッドタウンへ。 ツモリチサト氏… あら?すごくデザインが素敵だけど、服の…

チームラボプラネッツ

昨日、うっかりと、ジョジョ立ちなんてことに挑戦したせいでしょうか… 今日は突然、腰が痛くなりました(:▽:)地味に痛い…。 筋力もないくせに、無理なことはやるもんじゃないです(笑) そんな近況はさておき、先日、東京は豊洲にあるチームラボプラネッ…

あなたは今

幸せとはなんでしょうか。あなたは今、幸せですか。人それぞれに幸せと感じることは違うと思うけれど、あなたがそれぞれに幸せでありますように。 私があなたを幸せにすることはできないけれど、よき幸福を選び、勝手に幸せになって行ってくれるよう願ってい…