2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

しつけだとしても…

今回のお江戸遠征でですね、時間を読み間違えてお昼を普通に食べる時間が無くて、セミナー会場近くのベーカリーのイートインに飛び込んだのですが、そこでの出来事を少し。 そのベーカリーはホテルのロビーの一角にあり、イートインスペースと言ってもホテル…

天王洲アイルから森美~

セミナーの前にどこへ行こうかいろいろと考えて、必須として天王洲アイルの淺井裕介さんの壁画を見て これ、全体像が正面から見られないという、ちょっともったいない立地… でも細かい書き込みがさすがです。 そして、そこから大江戸線で六本木へ 六本木の森…

風水師に会う

先日お江戸に行きまして、とある風水師のセミナーに参加してきました。 ホントは経営者向けだったみたいなんですが、申し込んだときにその辺をあんまりよく見てなくて、あとから「OH…経営者向けだった…」ってな、安定のボケぶり(笑) まぁ一応将来的に起業…

なにもしたくない日々

先月からどーも自律神経系がよろしくないようで、なにもしたくない。 ここ何年か、春は調子が良くないらしいことはわかっているので様子を見ていますが、(去年も春にグレていた(笑))それにしてもずっとアカン。 不調の原因というかきっかけはなんとなく…

花びらの重なり

椿かさざんかか?? 花びらの重なりが美しいと思う。 これは先日東京へ行った折に、屋外に描かれたアート作品を見に行った通り道の公園に咲いていた。 桜が咲いていたのもあってか公園は親子連れで大賑わい。 私が住んでいる地域はまだまだ桜は咲かないけれ…

えいがざんまい

本日休日で久々に家にいまして、午前中は片付け、午後からはYouTubeで映画三昧でした。予告犯 脳男 彼らが本気で編むときは、はい、何故か生田斗真三昧に…(笑)中でも、彼らが…は良かったなぁ。 斗真さんトランスジェンダーの役でした。 とても女性で。 見て…

2月のドバイに行ってきた番外~食について

と、語れるほどのことはなく… 実際に食べていたのは、機内食とモールのフードコート&レストランの料理とホテルの朝食ビュッフェとキャンプのビュッフェとインド料理でしたので… 朝食とキャンプのビュッフェではフムスはわかって食べましたが、あとは何が何…

2月のドバイに行ってきた番外~お土産

買ってきたお土産たち。 こんな感じでした。 自分用にはスタバとパッチのコーヒーカップとブルジュハリファのキーホルダー ばら撒き用にはチョコとデーツ 35%OFFと書いてあるのはスーパーで買ったデーツチョコで、キャンペーン中だったようで商品の前でお…

2月のドバイに行ってきた番外~服装

この旅に行く前に悩んだ最大の事は、2月のドバイって、いったい何を着ていたらいいんだ?!ってことでした。 私は新潟県に住んでいるので、2月はマイナスから一桁前半の気温の日々を過ごしているわけです。そこでこれから行く国が14℃から27℃位と言われても、…

2月のドバイに行ってきた⑧ドバイ最終日後半~帰国

一度ホテルへ帰り荷物を置いて、再びドバイモールへ。今度は無料のシャトルバスを使ってみました。満員でしたが快適快適。 モールではひとまず時間と集合を決めて自由行動。そのあとは噴水が見えるレストランでディナーを取りながら噴水のショーを見ました。…

2月のドバイに行ってきた⑦ドバイ最終日前半

4日目実質の最終日前半…あっという間だ… この日の23時にホテルにドライバーが迎えに来て空港へ行くので、全日程は5日ですが実質最終日です。この段階に来て、この旅って5日間だけど、実質2泊5日だよね…という、思っていたよりもさらに強行スケジュールだった…

2月のドバイに行ってきた⑥デザートサファリ

さて、3日目午後3時 ホテルに迎えに来てくれたランドクルーザーに乗って、デザートサファリ、砂漠ツアーへ出発です。 市街を抜けて車はひたすら郊外へ。 結構走ったところで、寄り道。 疾走するラクダ?!のオブジェ。 そして ラクダの列…!! こちらはラク…

2月のドバイに行ってきた⑤3日目ジュメイラモスク~シーサイドエリア

旅、3日目。 今日は日本人のガイドさんとお昼過ぎまでシーサイドエリアを観光です。 まずはジュメイラモスクへ 通常モスクはイスラム教徒でなければ入れませんが、このジュメイラモスクはドバイでは唯一異教徒も入ることが出来るそう。 私たちは入ることはで…

2月のドバイに行ってきた④ホテル~夕食

今回泊まったホテルは、JWマリオットマーキスビジネスベイ。 とても良いホテルでした♡ お部屋のグレードがどうなのか全くわからないのですが、でも部屋は広かったし、バスルームもトイレも広かった! よく眠れました… 部屋が広いと気分がゆったりしていい…

2月のドバイに行ってきた③ スーク~ブルジュ・ハリファ+ドバイフレーム

バスタキア地区を速足で見た後に、そのまま船着き場へ移動。 渡し船(アブラ)で対岸にあるスークへ行きます。 渡し船の料金は一人1ディルハム(30円くらい)。ドバイ博物館もそうでしたが私たちはツアー料金に入っているので直接支払う事はないのですが、め…

2月のドバイに行ってきた②2日目 朝食~バスタキア地区

全行程5日間の今回の旅ですが、1日目は機内泊を含む移動で終了しているため、ドバイの観光は2日目からスタートします。 ガイドさんとともに旅行社のワゴンに乗り、まずは朝食会場のホテルへ移動。 ドバイの朝… 写真が曲がっててすみません。 砂漠の中に作ら…

2月のドバイに行ってきた①成田~ドバイ国際空港

もう1月近くたちますね… 2月の8~12に、アラブ首長国連邦ドバイに行ってきました。 現在所属している会社の企画の選抜メンバー6人での旅行です。 折しも日本は寒波の予報…飛び立てるのかなーまぁ飛べなかったらそれはそれで面白いかもって思っていましたが…