2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

引くよりアガル方がいい

ずっと以前の話なんですが、 知り合いの美人と食事に行く機会があったんですね。 私は嬉しかったんだけど、時間を取ってもらった事になんだか申し訳ない気持ちになっていて、 美人がほろ酔いで何かを話しているのをつまみに(失礼)、ノンアルコールカクテル…

我に立ち返る

本日、本社にてとあるミーティングに参加してきました。 ミーティングには私と営業の頭が行ったのですが、 、行ったらですねそのミーティングの進行をとある部署の営業氏がするじゃないですか。 この人、やたらとガツガツ前に出たがるタイプらしく、一部の営…

2週間9時間睡眠を確保することのむずかしさ

何かで「2週間9時間(8時間?)睡眠を確保すると、たいていの体の不調は治る」ような記事を見かけ、なるべく早寝をするように心がけてきましたが、 継続するのはかなり難しいと実感しています。 朝6時半に起きるとしても、9時間睡眠としたら21時半には寝るこ…

姉さんたちの会話に、春を想う

本日、素材の買い物に出ていまして。 大手ハンドメイド用品店にいるのですが、その通路で、押し車を押したご婦人たちの会話が耳に入りましてね。「もう、最近忙しくてさぁー」 「そうだよねぇ」おお。 姉さんたちは何をそんなに忙しくされているんだろう? …

荷を上げるとは重量上げのごとし

昨日、職場に災害備蓄の品々の入れ替え分が届き、 配送のドライバーだけでは手に余る量だったので、事務所に応援を呼び掛け、♂3人と私♀とドライバー♀で荷下ろしをしました。ひとまずトラックから下ろして、後で倉庫の2階部分に上げるのかなと思いながら手伝…

エア突っ張り

先日、山の中の整体師に会ったときの私の体の不具合は右足首 右目 左肩 左二の腕 左鼠径部でした。 この内左二の腕がわりと深刻だったので、そちらをメインに施術してもらったのですが、やはり、肩と腕の痛みではありますが肩甲骨周辺が固いのが結構大きいら…

ホモサピエンスと新人類

前回、人類の進化についてちょっとだけ妄想を書きましたが、今日たまたまNHKで西郷どんを見た流れでそのままテレビを見ていたら、NHKスペシャルで人類の進化についてやるという。なんとも面白い流れになりました。人類って、単純な世代交代的な進化じゃなく…

春にグレて新人類を想う

春グレ真っ最中の私ですが、先日とあるリーダーの方が私のぼやきに付き合ってくださいまして と言いますのも、なんだか自分の存在ってなんなんだろうと思う今日この頃。一般的な人生のイベントを生きる人生を選ばなかった私は、じゃあ一体何の為にここにいる…

魔女の一撃

先ほど職場から家に帰り車から降りようとしたら、 魔女の一撃を喰らいました… うぉっ!!Σ( ̄□ ̄;)って感じに痛みが走り、でもギリギリ最悪の事態は回避しました。一応動けます。 腰まっすぐのびないけど。 やれやれ…足首捻挫の次はこれですか。 一体なん…