2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大地の芸術祭④

休日の午前中だけ、とかの、ちょこっとした時間に行っている大地の芸術祭。 キョロロの展示の一つ。 何かの骨をモチーフにしているらしい… ドクターズハウス。 実際に診療所だった家を使っているそうで、医者の道具もいろいろと。 淺井裕介さんの作品。 ずっ…

大地の芸術祭③

この日は結局2か所しか行けなかったのですが、オルテガの「ワープクラウド」に大満足… ただただ球体の整列なんですが、本当に美しくて。 いつまでも見ていられる作品でした。 降る雪のようだな… 2階はちょっと不思議な。 転がる球体たち。 家に一つ置きた…

キセキでしたわ…

仕事でミスりました。 注文された品物を発注しておらず…しかも配送の部署が届け先の場所を勘違いして、すぐそこと思っていたら実は車で20分ほどかかるところだったにもかかわらず、納品指定時刻の10分前になって 「商品が見当たらないんだけど」と言って…

大地の芸術祭②

雨の十日町市… 台風の影響でしょうか。 いい感じにしとしと雨が降っています。 今期2回目の大地の芸術祭、午前中のみ行ってまいりました。 今回はナカゴグリーンパークと高龍神社。 ナカゴグリーンパークは、里山アートどうぶつ園。 これ、自動車の部品とか…

チキンカレーとグリーンカレー

スパイスでチキンカレーとグリーンカレーと副菜を2種、2時間半で作る講座に参加してきました。 今回は5人参加で、調理スタートです。 この材料群… 見慣れない食材もあって、興味津々。 レシピの通りに計量。 のはずが、4人分のレシピを2倍量で作るという説明…

大地の芸術祭①

まだ行くところのチェックもしていないんですけどね、 やらなきゃならないことを差し置いて行くわけにもいかねぇよなぁ…と思っておりましたが、やはりちょっとずつでも行かないとつまんないよなと考え直して、昨日キナーレの展示だけを見てきました。 キナー…