2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ふぅ…

やっと自分に戻れるようになった。これが続くといいのだけれど。

お墓参り

初めて一人で墓参りに行きました。 父方のお墓(父は生きておりやす)ですが、お盆以外に行ったのは初めてです。何故本日、墓参りに行ったのか。それは、先日受けたお墓についてのセミナーで、本日が私が先祖のエネルギーを強く受け取れる日だからと言われたか…

周回記念日でした

本日は周回記念日…つか、誕生日でした。ワタクシの。 なんだか全然そんな気もせず。 まぁ仕事上がりに一応ケーキでも買って帰るか…と思っていましたが、それもコロッと忘れて帰り、 帰ったのが遅かったので、家族は食事がすんでいて、一人分残っている食事を…

夜の菊祭り

いや、夜に何かイベントをやっているわけではないんですけれどね。 昼の混雑に挫折して、日が落ちてから再訪した弥彦神社は、現在菊祭り開催中です。 今年の大風景花壇のテーマは「奉祝御大典」だそうです。 奥のびっしりおいてあるのは菊じゃなくてベゴニア…

棘に気付く

満月期のせいかないろいろと今まであったことが思い出されるのが不快で仕方なくて、 車の中で泣いたり怒鳴ったり。 何人かの自分が入れ替わり立ち替わり。 (多重人格者ではないです。エゴグラム的なところ)過去におためごかしに無神経な言葉を投げつけられた…

ターミネーターニューフェイト[ネタバレするよー]

ターミネーターシリーズ1&2のファンとしては、正当な続編と言われるこのニューフェイト(原題はダークフェイトなんだよね) 観ないわけにはいきません。 と言う訳で、偶々ですが封切日に見てまいりました。 映画を封切日に見るなんて初めてじゃなかろうか…

なんたる有様

10/15なんですよ。あれ…?ちょっと喉痛いわ。 でもこれから休暇入るし、東京も行くから気をつけねば…と思ったのは。 今日は11/2ですね。 随分良くなりましたが、未だに風邪の症状が残っています。 どゆこと?!って思いますよね…。 16.17に東京…