ケイゾク

amazonプライムでケイゾクを見てしまった…

 

かなり前のドラマだよなぁ。

出ている皆さんがちょっと若い。

あ、若き日のこの人がこんなところにってのが古いドラマの楽しさでもあるな。

 逆にこの人全然見ないけどこのあとどうしたんだろうってところもある。

 

物凄くエキセントリックな話だったことは覚えていて、でも見返してみると強引なところは多々あるけどそんなに変な話ではなかった。

 

真山も超ヤバい奴って記憶しかなかったけれど、今見たらかなり筋の通った人だったし。

柴田もエキセントリックなだけじゃなくてしっかり刑事の自覚で動いているし。

 

でもこういう心理的で目に見えないところの話って、やはり怖い。

実際にこんなことはありませんように…

 

同じ西荻さんの脚本で大好きなスペックに繋がる話ですが、スペックはもう話がワヤワヤになっちゃってるから、また違う方向でエキセントリックなドラマを書いてくれないかなーなんて思ってしまいます。