2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

何がしたいんだか

秋風が冷たいですねぇ… 昼は少し暑くて、帰ってきて閉め切った部屋の中が暖かくても、窓を開けると冷たい風が入ってきます。 秋じゃな… どこかに行きたいけれど行きたい所は決まらず、 何かをしたいけどしたいことは決まらす、 誰かに会いたいけれど会いたい…

秋晴れの中

コインランドリーに洗濯に来てます。 家で洗えばいいんだけど、何となくな。 最近の機種はすごいね。 除菌機能とか色々ついてる…それはさておき、昨日は毎月恒例のヨガととりわけご飯の会に参加して、そのあとは夜のはかせたろうライブに行くために友人を拾…

お暇希望(おいとまきぼう)

凪のお暇が終わってしまった…Orz 毎週楽しみに見ていたドラマって、アンナチュラルぶりだわね。 面白そうだなと思って見初めて、闇落ちしたところで見るの止めようかと思ったけれど、最後まで見て良かった(笑) どの登場人物も殻を作って自分を守ることに必死…

気付きませんでした

フリーセルが601勝になっていました。 無敗記録、どこまで続けようか… 最近はスパイダーソリティアのハイスコアを上げることにご執心な私ですが、ハイスコア、上がらないんだよね… 今、初級の1200点がハイスコアなんですが、なんかもっと上のスコアが…

群馬でモスラ

モスラじゃないんですけどね。 富岡製糸場は遠くて行かなかったのですが、昆虫館にこれがありまして。 そう、おカイコ様のチョコレート。 すんごいクオリティです。 頭から食べるか尻尾から食べるか、悩みますね。 私、これを会社の女子の土産にしましたよ。…

群馬旅②

翌朝は朝食ブッフェから…写真が無いです。 一般的なブッフェでしたが、群馬なのでこんにゃく料理とかありました。 さて、この日の行動予定がぼんやりとしかなかったのですが、ホテルに割引券もあったことですし、フラワーパークへ行ってみることに。 伊香保…

群馬旅①

1泊2日で群馬県へ行ってきました。 伊香保温泉に泊まる旅だったのですが、関越トンネルを車で走ったのは何年振りだろう… (トンネル苦手なので、その部分は私は運転してませんが(笑)) 榛名湖で榛名富士。 初めて来た…と思うのですが。 キレイな形の山です。…

花作りの会

おわった… 一昨日ですが。某小学校のPTAの方々26名様と紙の花作りの会をさせてもらいました。大変楽しく、そして勉強になりました。26名様… 皆様に気を配ったつもりでしたが、配りきれなかっただろうなと(>_ 時間が押してしまいましたしね。楽しんでいた…

うちもも…

筋肉痛です。昨日、ありがたくもご依頼いただいた紙の花作りの体験会用のキットを作っていましてね。今回は普段使わない20mの反物のような紙を切って使うので、それを2本分、適正な大きさに切っていたんですよ。テーブルの上で切れないので、床の上で切って…

スパイダーソリティアとソリティアをマイナスにしない方法

相変わらずフリーセルとスパイダーソリティアとソリティアをやっておりますが、最近マイナスをつけない方法を発見しました。つっても、一般的に皆さん知ってることなのかもしれませんが(笑)このゲームで絶対にマイナスにならない方法。それは、開いたゲーム…