秋の夜に

最近髪を切った。

背中の真ん中くらいまであったのかな、特に意味もなく切るのが面倒で美容室が苦手で予約も苦手で伸ばしていただけだった。

でも仕事中に髪を縛らなければならなくて、そうすると頭痛が起きるようになり、限界よなってことで当日予約オッケィな美容室をホットペッパービュウティで予約した。

電話しなくても予約がとれるなんてなんて素晴らしい時代なんだ。

あ、そうか、予約が苦手と言うよりは、電話かけるのが苦手なんだ。

そういえばそうだ。

世の中の電話予約のみだけどもっとお客さんカモンのお店は、こういう潜在客がいることをちょっと意識していただけるとありがたいかなと。

でもホットペッパーとかはマージン取られるからお店側にとって良いかどうかは何とも言えないですけどね。

 

話が逸れた。

で髪を切ったわけですよ。

あまり希望もなく縛らなくて良いかどうかと手入れしやすい感じとか、初のゆる男子ちっくな美容師さんとやりとりして出来上がったのは襟足ギリくらいのボブ。

ここまで短いのはかなり久しぶり。

足元には切った髪がこんもり。

頭が軽くなってめちゃめちゃスッキリ。

ヘアアイロンをちょっと使わないとならんときもありますが、基本超快適。

 

面白いもので、外見が変わると性格も引きずられるみたいで(基本こーゆーとこ単純なんです。普段忘れてるけど)なんとなく以前よりもフラットでいられる時間が長くなった気がしていて、

今日ふと思ったのが、今は自分を再構築している気がする、てことだった。

どう再構築中なのか何のために再構築しているのか、なんやわかりませんけど、なんかそんな気がして悪くない感じだなと思っている秋の夜。

 

月は10月にならんとす。

 

それではまた。

 

とあるレストランで飲んだノンアルワインが旨かったのでまた飲みに行きたい。

次回は2杯飲む。(どうでもいい宣言)