2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お別れには花束と○○を

2017最終日の今日 2年ほど在職していた営業部の25歳♂が、退職しました。 県外で友人と一緒に起業するとかしないとか。 成功するかどうかはわからないけど、チャレンジしてみたいという事で… いいね!がんばりや!! ってことで、今日の終業時に職場のみ…

今年の最終カフェコーヒー

先日、夕方の予定まで時間がありましたので、お昼を食べた後にCoffeetableさんまで足を延ばしてみました。 今年の最終営業日という事で混んでいるかなと思いましたが、私が行った時間は静かな様子でした。 白い壁のコーヒーテーブルさんの店内は、あいかわら…

外で食事をすると眠くなる

昨日の夕食は友人達と忘年会と称した食事会をしました。 行ってみたいと思っていたフレンチ…なのか?ピザがあるから純粋なフレンチではないレストランで、好きなものを頼んで飲んでお話をして。 ハーブ焼きの鳥とか、アサリのアヒージョ(だったのか?)とか…

フリーセルは論理的思考を育てるのに役立つのか?

ここしばらくPCのフリーセルのハマって、現在117連勝中、勝率86パーセントです。 やり始めると際限なくやってしまうので、1日3勝負と決めていますが、守れていないですね(笑) フリーセルってどのカード列をどう掘って行ったら効率的にカードを積んで行ける…

家電の進化についていけてない話

先日、葉加瀬太郎氏のライブに行く道すがら、友人と色々な話をしていました。 彼女は自分が好きな俳優の出演ドラマなどをよくDVDに落としてくれるのですが、 常々チェック細かくてスゲーなーと思っており、 一方、私はと言えば、最近は再生中に停止したり、…