2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーセル500連勝…

500連勝目はきつかった… ダメかと思いましたが、なんとかクリアできました。 サービス回か?と思えるほど楽ちんな回もあれば、これどうやって攻略すんだと頭を抱える回もある。 ドSなフリーセル… いつまで続けられるのかな(笑)

usedの着物

初めて古着の着物の販売会へ行ってきました。 あまり広くない会場のテーブルに着物が積み上げられており、その7割が1000円と言う… 状態のいいものがアンティークと言われて少し高めの値段になるのかな? 1000円のものをいくつか広げてみましたが、色の薄いも…

でも料理は楽しい

時間的な制約からふだんあまり料理をすることが無い私ですが、現状では副菜をよく作っています。 一番作るのはニンジンのラペですが、 これってニンジンを細長くおろす手間をかければあとは 干しブドウ(プルーンを入れたりもする)とか オレンジなどのかん…

退院

2~3週間と言われて入院していた家族が1か月でやっと退院することになったー 肝機能数値の悪化による投薬治療のためだったのですが、本人には体調不良の自覚は無く、そういう入院て退屈だろうなぁ…と思っていたけれど、 本人はそれなりに楽しんで(?)いるみ…

錯覚にすぎないと思うのだけれど

霊感とか無いわけで。 色々と見える人をすげえなぁと思ったりはするけれど、結局自分が見えるようになりたいとまでは思えず。 ただの錯覚にすぎないとは思うんだけど、 先日、年上の同僚の旦那さんが亡くなってお参りに行って、 まだ納棺されていなかったか…