まいぱーそなるとれーなー

まいぱーそなるとれーなーと一緒に毎日5~10分の筋トレをやっているわけですが、時々「なんじゃこりゃ」ってメニューが出てきます。

 

この前は自重ローイングと言う、うつぶせになって前に伸ばした手を体の横に持って来ながら上半身を上げるというもの。

いや、上半身上がらんし!

別の日のメニューでまた出たときにはなんとなくそれっぽくできましたけど、こんなん普段から楽々やってんですか先生は…って思ってしまう。

 

今日は5分でフィニッシュのメニューでしたが、なんとなく楽しくて2セットやってみました。

その中で、リバースかかとタッチという、四つん這いの逆(顔が上を向いている体勢ね)の状態から、左足のかかとを上へあげて右手でタッチ、右足のかかとを上へあげて左手でタッチを交互に繰り返すというのがあったのですが、最初は何が何やらわからなくて、バランスが取れなくて転がりまくっていました(笑)

2セット目はバランスのとり方を覚えたようで、まあまあ出来ましてね。

人の学習能力ってスバラシイ★(笑)

 

普段使わない筋肉とともに、普段無いような動きをすることは、体と脳にとてもいい刺激になると思います。

そして毎日仕事でマスクをしているので、ただでさえ呼吸が浅いのに更に浅くなっているのを、ここで動くことで少しでも改善出来ていると思うのです。

 

マイパーソナルトレーナーK氏、ありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします♡

 

でもこの動画、良く脂肪燃焼って言葉が出てくるんだよなぁ…

筋肉付けるための筋トレ動画だったはずなんだけどな…

ま、いっか。

 

f:id:fot-fro-joy:20200410212226j:plain