2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

時間

花作るし、 写真撮るし、 装丁やるし、 絵描くし、 音楽聴くし、 ネットも見るし、 秘密基地のリフォーム考えるし、 ライスワークやるし、 家の事するし、そんでもって、だらだらする時間も必要ー 時間、うまく使いたいものよの…

手のツボを押してみる

風邪を引いてから1週間。 症状はずいぶん収まりましたが、鼻声と咳と鼻水がまだ残る…それよりなにより、3日前に腰回り全体が痛む症状が出て、これには参った。夜寝ていても、なんというか、ビリビリというかギリギリというか、体勢をどう変えても痛みが引か…

ひとりで戦うのに疲れた

なんてことを珍しく思った次第… だいたいが人とのあれこれが苦手なタイプで、それはいろいろ調べてそういう人なんですな私、と思っているのですが、 でも表に出た方がいいというタイプでもあって、その軋轢に毎日辟易しているのですが、 進みの遅さやうまく…

風邪っぴき

岡っ引きのようですが、そんな勢いのあるものではなく…久々に風邪を引き、2日間寝倒してますが、熱が上がったり下がったり。体温計がおかしいのか、一瞬39度越えを記録して、ちとやべーかなーと思ったけど、医者に行く気はゼロでした。でも朝、食卓に着いた…

青い髪

時々ヘナで髪を染めておりますが、先日色番を間違えて発注し、現在はインディゴがちょっと強めのヘナで染めています。 ほぼ毎回ヘナにタマリンドを混ぜて使っているので、発色も早く、普段使っている色番なら、最初からダークブラウンぽく染まるのですが、 …

blank13

友人のプッシュプッシュで、高橋一生主演、斎藤工監督のblank13を見てきました。 映画の製作って、どこまでがどうどの人の目線で作られているのか知らないのですが、 見始めた最初の感想は、 「ああ、斎藤さんの好みの色調かな」って事でした。 何となくなん…

フリーセルを攻略したくば…

スパイダーソリティアをやるべし。 なんて、言い切っていいのかわかんないですが(笑) フリーセルにはまった後にスパイダーソリティアにはまりまして、しばらくスパイダーソリティアばかりやっていたのですが、 その後久々にフリーセルをやったら、なんだか…

隣の芝生はうちより枯れているから、ちょっと枯れてるだけのうちはまだマシよね♡って心理

昨日職場でのあれこれに、ちょっとそんな心理に陥って、 おいおい、そりゃ違うだろって気付いて良かったのかなんなのか(笑) しかし根本的な解決策がわからないし、 短絡的な私は、受話器を持って本社に「チェンジで!」って、某デリバリーみたいな電話をか…

久々にアンナチュラルの最初の方を見た

アンナチュラルの1~3話を久々に見る。 中堂さんのピリピリ感にそわそわしつつ、 あ、ここで最後の方への伏線が! しかも東海林連発してるやん!とか 中堂さんの法廷のシーン、やっぱスッキリするわ~とか 六郎って成長したよなぁって思ったりとか ここ、こ…

進まないことには違いないけど、ちょっぴり進んだ感

は~やれやれ。 ちょっぴり進んだかも。って自己満足だけどね。 ほんのちょっぴりだけど、詰まって詰まって唸っていたから、安堵感。 カメでも歩みは止めないのが大切…かな。 頑張る。

祓ってみました

ああー… 仕事でミスる…orz わけがわからない感じに忙しかった先月末のミスが、今さら噴出。 私だけの落ち度じゃないと言えばいえるけど、ほぼ私だよな…orz というわけで、多方面に迷惑をかけてしまった。 チェック強化して気をつけねば… と思いながら入った…

土用期間だったんですね

満月過ぎてもどーもイマイチ調子が悪い…と思っていましたが、師匠のブログで5/5まで春の土用という事がわかり。 それが自分の不調と関係があるのかどうかはわかりませんが、ひとまず5/5まで様子見てみようと思って、ちょっと気が楽になりました。 事を進…