2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホメ癖になるほどホメてみる

メガネが出来ました。 店主の方から掛け具合を調整してもらいましたが、やはり今迄の近視用とは見え方が違うので即馴染むというわけにはいかないなぁ。 かけたばかりの時には視野のにじみ感が結構あって、大丈夫か?って思ったけど、まぁ、脳は騙されるって…

担々麺

昨日、美容整体の後にどこへ行こうかと思い、車を走らせて隣の市まで行きました。 時間的にお昼を回ってから着くので、さて昼御飯をどうすべーと考え、 日曜だし時間外しても混んでいるだろうなーと思いつつ、ずっと行ってみたいと思っていた、担々麺が有名…

ゴリッス

昨日、とても久しぶりに美容整体の方に施術してもらいましてね。 背中とか腕とか、ゴリが異常な位ゴリゴリしていて、自分でもびっくりしました。あんまりゴリゴリしているので思わず 「それは骨じゃないですよね」と聞くと 「骨じゃないです(笑)」 と言うお…

明日運命の人に会うよ

って、昨晩の夢で誰かに言われましてね。 今日はひそかに「だれやねん…そんな奴と出会うなんてあるかいな…」 って思いながらもちょっと気にしてました。 結果、特に目立った出会いは無く。 誰でどのことだったんだ、教えてくれ(笑) 強いて言えば10年ぶり…

メガネを新調する

強度近視の私は、メガネがないと生活できませぬ。 以前はコンタクトレンズも使っていたのですが、10年以上前の災害の時に使うのを止めて以降は、メガネオンリーでした。 視力の変化はありましたがさほど不便はなく使っていたのですが、今年に入ってから視…

空飛ぶタイヤ(ネタバレするよー)

小説を読んでいないので話の内容は知らなかったのですが、タイトルから、飛行機のタイヤがらみの事件の話かと思っていました。 地上の話でしたねー もう、冒頭のタイヤが飛んでくシーンに、ひぇっ!!って思って、 赤松社長がどんどん追い詰められていくシー…

自分を変える、ということについて

私がジコケーハツという分野に少し関わりを持ち始めてから実に、5年という月日が経っておりました。5年経ってました。5年経ってました。 なんかもー、数えてみてマジ5年?って思いましたね… 最近ではあまりそういった分野にはかかわっていないのですが、気に…

映画スイッチ

やる気スイッチではなく映画スイッチを押してしまったらしく昨日今日と映画を観ています状況から言って現実逃避以外の何物でもないがな。はい。 というわけで、昨日は「ナミヤ雑貨店の奇跡」今日は「ちょっと今から仕事やめてくる」を観ましたー ナミヤ雑貨…

去年の冬君と別れ

去年の冬君と別れ、を、今年の夏イホーで見る… なんて、つまらない韻踏みはさておき(爆) イホー動画だったらごめんなさい… あまり期待せずに見始めたら止まらなくて。 いや、面白かったわー もうじきDVDが出るらしいので、ネタバレしないようにしますけれ…