2018-01-01から1年間の記事一覧

筋トレ始めました☆

いやはや…論文の副賞の旅行の行き先候補が送られてきました。候補? 前回はピンポイントでベトナムに行かせていただきましたが、今回は候補の中から選んで調整するらしく。イタリア スペイン ラスベガス ドバイこの中から選ぶ…あの…ハワイか台湾はダメですか…

効率悪し

設計図を書かずに建物を建てるのと同じだと何度も思うのにまた同じことを繰り返してますわ…やっぱ、鳥頭なのかしらね…お正月の飾りを製作してますが、どうも納得がいかなくて。今更ながらに、デザインを先に書けや(-_-#)と思いました。イメージしっかり固め…

満月近し

今日は職場の忘年会。終了後に駐車場を歩いていたら、満月が近い月が真上にあり、足元に影ができていた。そうだ、月明かりでも影ができるね。 久しぶりに見る月明かりの影。冬の冷えた空気のせいか、静かな月明かりのせいか、人気のない駐車場のせいか何故か…

雷鳴轟く

この季節がやって来ました… 冬独特の雪下ろしの雷鳴。そんな、バッシーン!!!!とか、言わんでもええやんか…と言いたくなるほど。こんな雷鳴って雪国だけなんだろうか。 空が裂けるんじゃないかって思ったことあるなぁ。 話違いますが、今日は同世代の同僚…

スパイラル

いかん… ライスワークが忙しすぎて、忙しいって言葉言いたくないけど言ってしまう…Orz なんとかせねば、様々な事が遅滞遅滞 残業なんてするやつの気が知れんとまで思っている最近の私なのに、残業してるよ毎日 (その昔はワーカーホリックもどきでした) は…

研修にて

先月と今月、1回ずつですが、電話の研修に行ってきました。 今日2回目だったのですが、午前中がなんと交流分析を交えた心理学の講義で。 久しぶりにエゴグラムやりました。 今回はNPが一番高かった。 FCは相変わらず高くはないんですが、ACはずいぶんと下が…

タイヤ交換、した!

いやもう、ビックリ。 今日は遠方で仕事の研修があり、くたくたになって帰ってきて、少し通常業務をやってさて帰ろう…と車に乗ったところで18:45。 これから帰って…と言うところではたと思い出した。 「今日、18時からタイヤ交換の予約入れてたーーーーーー…

今日中に乾いてくれないと

明日履くパンツがないんです。とは、月下の一群の検見川政親のセリフ…懐かしいわーと思い出しながら、今日は風呂場でストッキングを洗っていました。 まじ乾いてくれんと明日履くものがない…さてさて、こうしていても職場での嫌なことや困ったことが頭の中を…

ロンブンケッカ

11月に書いていた論文の結果が出ました。 社内コンペのようなものなのですが、60人くらいがエントリーしていた中から10人が優秀賞に選ばれて、 なんとワタクシ…その中に一人に入っておりました。 いや、マジで驚きました。 社内のWEBに結果発表が載っていて…

私はいいけどあなたは

気温がどんどん下がってきている水曜午後2時 週末は雪の予報だというのに、ディーラーがタイヤの納品も交換もまだ連絡をくれない… でも今日は水曜だから店休日だわ。 それは仕方ない…最近はやたらに蕎麦が食べたくてですね、今日も蕎麦屋を探してしまいまし…

暖かい日

今日の仕事上がりに車外の温度を観たら17℃もあって、いつもこれくらいなら過ごしやすいのにな…と思うことしきり。 今日は自室で暖房器具も使っていないからねぇ。 ええな…♡ さて昨日、タリーズでまったりした後に蔦屋の店内を見ていたら、クリスマスプロジ…

かんがえないって案外難しいわね

タリーズさんでまったりちゅう。 もう店内はクリスマス一色ですね。 クリスマス自体にはあまり関心がないのですが、緩むにはいいかなーあれこれ考えなきゃいけないことがあって、頭パンパンになってますが、ここでいま、しばしかんがえるのやめよーと思って…

ほるもんばらんす

職場で更年期障害の話になり、反抗期がキツかった人は、更年期もキツくなる可能性が高いと聞いて、 そうか、どちらもホルモンバランスか!と思わず納得してしまいました。私は多分、反抗期があんまりなかった気がするので、 つか、基本的に短気だったので、…

11ガツノオワリ

11月もあっちゅー間だったなぁ。来月もライスワークもライフワーク(?)も両方モリモリかなーこれ、ライスワークがもっと、緩くなりますようにって願ったらかなうんかしら。。。 今日は、以前ここにも書いた同僚の巨人Y氏が、毎月縮毛矯正してるって話にびっ…

土地の気質

本日仕事にて市外出身の方とお話しする機会があったのですが、私の地元は他の地域から見ると割とwelcomeな気質らしく… 私自身は長らくこの地に住んでおりますが、まっっったくそんなことは感じたことがありません。 田舎だし、何にもないし、発展性もないし…

女優デビューならず

現在放送中の下町ロケットの新潟ロケのエキストラに参加申し込みをしてみました。 以前から撮影の現場に興味があって、当選したらやってみっか的なノリで申し込んだのですが、送信したあとで天気予報を見てみたら、なんと雨の予報。 これは無いかもしれん…と…

ギャラリー展示終了…

一日限りでしたが、ギャラリーの展示が終了しました。 会場として貸していただいた部屋が、もう、素敵で…♡ 下見した時には他の作家さんの展示がしてあったので、何も展示のない状態は当日準備に訪れたときに初めて見たのですが、ステキ… 普段は工房に置いて…

Happybirthday!

オレ。 というわけで、ワタクシ本日ン十ン回目の太陽周回記念日を迎えました(わかりにく!(笑)) なんだろう、今この状態で、ここって、想像もしなかったなぁ。 やれそうなことはやってみる。 次の周回記念日まで、面白く楽しく生きてみようと思います。 …

ロンブンロンブン

先日来、ちょっと手間取ってました論文が終わりました。 上司に出してから2度ほど肉付け指令が出て書き足したりしました… 確かに読み返すと、明らかに突っ込み足りねえよなここってとこ、あります。 逃げてるところをズバリ指摘されたりもしましたわ。でもや…

愛せませんからー( ;∀;)でもね

SNS繋がりの方の記事で、嫌がらせをしてくる相手を愛するというお話があり…私の回りに、激烈に私と合わない人がおるのですが、最近はもう、これは嫌がらせと言うやつなんだろうか?とゆー行為を仕掛けてくるので、ワタクシおかんむり。以前リーディング嬢に…

大好物

今ほどテレビで鈴木保奈美さんの(食べ物?)大好物ベスト10をやっていましたが、 はて、自分の大好物ベスト10てなんだろう?と考え…なんだろう?ぱっとはミルクケーキしか思い浮かばないあたりが(笑) ミルクケーキ、ご存知ですか? 身近ではファミマの無印コ…

やらんと思ってるはずが

友人の活動にまたしても参加する、鳥頭な私。 やはり好きなんだよね、デザインとか… 烏滸がましいことこの上ないけどな!(笑) (おこがましいってこう言う字なんだね) 次回はまだ時間あるので、平行してやっていきますー

フリーセル300連勝~

フリーセル 300連勝しております… 以前はどうしてもできなくて攻略法なども見ていましたが、スパイダーソリティアをやってからは攻略法を全く見ずに勝てるようになりました。不思議。 苦戦するときもありますけどね。 最初にずいぶん負けてるから、勝率は…

どーすっかなー…

昨日書いた記事の同僚が、本日も過呼吸の発作… いまその人が抱えている案件がかなり負担らしくて、追い詰められている様子。 たぶん一つ一つの案件を切り離して考えられなくて、すべてが一気に自分にのしかかっている感覚に陥っているらしい… 非常によろしく…

明るく楽しく安らけく

今日は、だれしもが日常を明るく楽しく過ごせたらどんなにかいいだろう、と思う事態がいくつか… 私の事じゃないんですがね。 一日会社に居られない上司とか、普段はめっちゃ明るいのに、今日は過呼吸おこしちゃった同僚とか… そんなに身体症状出るまで自分を…

弥彦神社へ

所用で近くを通ったので、菊祭り開催中の弥彦神社へお参りに行きました。 もみじ谷もそろそろ混みあう時期なので、駐車場は大丈夫かなと心配でしたが、まぁまぁ空いていて迷うことなくとめられて良かったー 菊と弥彦神社。 しっかりと2礼4拍手1礼でお参り…

射手座木星期

リーディング嬢(蠍座)から、蠍座である私たち(私も蠍座なので)木星が蠍座にあるこの一年は発展の期間だから頑張ろうねと言われてから早一年… 振り返ると、この一年は今までの自分とは全く違う自分が表れてきた期間だった気がします。 特に今年の、蠍座木…

認められもしないのに

認められもしないのに、頑張っちゃう自分て嫌だなーと思い、 頑張ることをやめたりして、でもまた頑張らなければならない状況が来たりして、 いやだわーって思う。 8月に来た上司がいろいろと不安定なので、その分のしわ寄せが来ているとか、 本社から提出を…

Beethoven9

第九と呼ばれるこの交響曲。 今迄に何回も聴いておりますが、久々にまた聴きたくなって今聴いているんですが、 なんというか… 何故かこの曲を聴いて初めて、すごく色気のある曲なんだなと思いました。 色気と言うと変な気もするけれど… なんて言ったらいいの…

転がる石

転がる石か…はたまたビッグオーか… 昨日日記に書いた花の展示ですが、今日になって急転コロコロ、 一室お借りして展示をすることになりました… いやはや、何という事でしょう。 スペースは…10畳くらいかな?? 蔵をリノベーションした趣のある部屋です。 が……