2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

完治ではないと思いますが

捻挫をして2週間。 整形外科にその後の診察に行ってまいりました。 痛みもないし腫れも引いていると思うし、大丈夫だと思うけれど、見えない部分の事なのでどうだろうと思いながら、仕事を少し早上がりして予約の時間に行きました。 17:30予約。 診察室に入…

A.Iの感情とは?

友人から斎藤工氏が声の出演をしている映画のDVDが回ってきまして。 A.Iの声の役なんですが、まぁ、あれです、こんなA.Iあったら、これからの人生のパートナーはこれで充分ですねって思ってしまいました(笑)膨大な知識の中からこちらに必要なことを冷静に…

紙ノ花ヲ展示スル

花の展示が始まりまして…なのに作成が終わっていないと言う(汗)これ、依頼製作だったらどーすんだオメーって思いながら、ちょっとアワアワしてます。前にも書きましたが、工程、設計図、ちゃんと作るようにしないといけないね。 ただでさえ遅れるってのに。 …

靭帯時差攻撃損傷

そんなのんびり楽しい午前を過ごし、大好きな海沿いのカフェでランチをいただき、 さて、作業に入るか!と思い、お借りしているところで今日の作業に入ったのですが、2時間ほどたった頃、右足首の痛みに気づきまして。 最初は床にベタに座っているから痛めた…

ハチミツでシロップを作る

本日は隣の市で、アーユルヴェーダ講座のハチミツを使ったシロップを作ってきました。 加熱していないハチミツ(lawhoney)に、生姜と絞ったレモン果汁とスパイスを入れ、一晩おいたら出来上がりと言う、作り方はシンプルなもの。これを水や炭酸で割って飲むと…

土台は大切なのだ、それはわかっているのだ。

展示のために花を作っている毎日なのですが、 いつも思う事 それは、 「夏休みの最終日に宿題持ちこしてるんじゃないわ…」ってこと(-_-;) 計画性がない。 わかっているですよ。 ソウルナビゲーションでも、土台をおろそかにしがちな4ですから。 土台をしっ…

縦に深い風呂はありえるのか?

今日、風呂に入りながら、件のY氏の風呂について考えました。(なんでか知らんが…w)Y氏は多分身長190cmオーバーで、重度の腰痛持ち。 風呂は朝シャワーで済ます、というのも、自宅の風呂が自分には狭いかららしく。 温泉に行くと3時間も入っているのは、広々…

アンナチュラルがあと2回なんだよ…

アンナチュラルが…あと2回なんだよ…orz というわけで、ハマっているアンナチュラル。 大詰めなのでこの先どんな展開になるのかなードキドキ そこそこ解決して、続きは映画で!って展開にはならないと思うけど、それも嫌なようないいような… 海外ドラマみたい…

美術館博物館トークイベント

近くの博物館で、岐阜美術館のSNSにて「ミュージアムの女」を描いている宇佐江みつこさんを交えたトークイベントがあるというので、行ってきました。 「ミュージアムの女」は美術館の監視係を務める宇佐江さん(PNですが)の、監視係としての日常を4コマ漫画…