2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メッセンジャーのログアウトについて2

2、とかいうほどの事じゃないんですが、メッセンジャーのログイン削除は4年前製のアンドロイドスマホでも出来ました。 今日び当たり前かー(笑) そんでもって、ログアウトしていても「○○さんからメッセージきてまっせ!」ってのは、g-mailじゃなかった… なん…

鶴を折る人

先日突然家族から「鶴の折り方を教えてくれ」といわれ、なんやねんと思って話を聞くと、 近所の人から、入院した知り合いのために千羽鶴を作りたいので協力してくれと言われたそうな。 千羽鶴… 鶴を折るなんて何年振りだろうか。 私自身、折り方が不安だった…

まことに不思議な体験

本日、初めて、身体調律というものを受けてきました。 施術者の方が波動?で、こちらの不調をさぐったり調節したりする、という… こう書くと怪しい感じがしますが(笑) 正直、何がどうなってどうわかっているのかはあんまり理解できていませんが、 言えること…

理解ではなく認めて欲しかった

外出して車を運転しながら、現況をいろいろ考えていて、 自分の行動がとても窮屈な状態にあるのはなぜかと考える。 家に居たくない。 それはなぜか? 部屋のせいか。 家族のせいか。 自分のせいか。 といろいろ考えていて、先日受けたリーディングの続きのよ…

映画「亜人」を見た話+α

本日はひとつ用事を終えたあとに、久しぶりに映画を観ようか…と思い立ち、現地から一番近いワーナーまで行くことにしました。 さて、普通に行けばよかったのですが、ドライブのツレがワーナー県央までの近道を言ってくるので、また私もよせばいいのについ面…

メッセンジャーのログアウトについて

フェイスブックとメッセンジャーを使っていますが、フェイスブックはログアウトできるのにメッセンジャーはログアウトできないのがずっと不満でした。 時々、まったくSNSとつながらない状態にしたいときがあって、でもスマホの電源を落とすわけにはいかず、…

誕生日を祝うということについて

夜回り猫を読んでいましたら誕生日にまつわる話がありまして、心はほっこりとしたのですが、ふとある疑問が。 Happybirthdayとかケーキって完全に外国から入ってきた文化です。 じゃあ日本古来の誕生日の祝い方ってどうだったんだろうって。 しらべてみまし…