2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

くらげ

よく来る海辺のカフェでコーヒーを待つ間オーナーと雑談をしていて、 もう海もクラゲが出ていて泳げないですよね~って言ってたら、 近頃はもう8月の頭にはクラゲが出ていて、気を付けないと刺されるそうで。 私が子供のころには、お盆過ぎたらクラゲが出る…

ひとり

家族という単位。 今の「家族」と言う単位はなんだかおかしくないだろうか、と思う事がある。 ひとりひとりが「ひとり」として生きられない。 いや、もちろん「ひとり」として生きている人もいる。 でも、大半の人は「ひとり」として生きられない。 大半の人…

違和感

なんかもやもやすることがあり、それにについて考えていたら、自分の中にある常識との齟齬、違和感から来ているんだなということがわかりまして。基本的にはこの世でやってはいけないことはなく、良し悪しはあくまでも人間界のルール上のことと思っています…

コイバナ

コイバナ…つまり恋の話、と言うほどの事ではないのですが、 本日、半年ぶりに美容院へ行きまして、髪を切ってきました。 その間ずっと、美容師♀の方とコイバナというか恋愛してますか的な話をしていまして(笑) 何の話がきっかけだったのかは忘れてしまいまし…

意識の転換 紙の花の展示

7/27に新潟市のギャラリーで、紙の花の展示をさせていただきました。 その制作に没頭していた…と言うほどではないのですが、気が付いたら1か月以上たっていました(^_^;) 今回の展示については、私にしてはめずらしくテーマというか目標がありまして、「借…