鐘の音

今日は仕事がえらい忙しくて、あれもこれもあれもこれもでくたくた。

 

帰ってきて一息ついて、ネットを見始めたところで、ふと、遠くから聞こえる除夜の鐘ってのを聞きたくなった…

 

youtubeで検索すると、あるんですねー除夜の鐘の動画。

しかも癒しのジャンルに入っている(笑)

 

いくつか聞きましたが、どうも私が思い描く除夜の鐘の音じゃないんですよね。

何故だろう…。

 

お寺の鐘の音って、低い、ごぉぉぉぉぉぉんんんn・・・・という音のイメージなんですが、上がっている動画の音はでわりと高めな感じで金属っぽい音。

録音するとこういう音になるとかなんですかね。

 

でも聞いているとなんとなく落ち着きます。

もうしばらく聞いてから寝ることにします。