物件探し

今日は初めて、ネットで見た「不動産物件」というものを見に行って来ました。

外観だけですけどね。

 

別荘だった建物で、海が近い地域のちょっと内陸的な書き方をしてあって、お値段180万円だったのでどんな物件かなぁと外観だけ見に行きました。

 

場所としてはたまに通る道の近くだったのでわかりやすかったのですが、通りから小路入ると狭くてすんげー急な坂道。

その坂道をぐぐぐぐと上ると、人が住んでるのか住んでないのかわからないような建物がいくつか建っていて、その中の一つ。

 

建物の前が広くて雑草が生い茂っていて、建物自体は小さめ。

ネットの物件概要に、1部屋とロフトと水回りがあると書いてあったのでまぁあんな感じなんだろうなと思いましたが、冬はあの坂道登れるのか…

前の庭のようなスペース、色々と使いようはあるんだろうけれど、私の場合は外のスペースは使わないので単に草むしりが大変そうとしか思えなかった(笑)

不動産屋に連絡をして中を見る気にはならなかったなぁ。

やはり実際に見てみないとわからないもんですな。

あの感じで180万で売れるのかなぁ…

なんて、余計なお世話なんですが。

 

お金をかけずにまぁまぁの物件を探すなんてムシのいいこと考えていますが、そのうちそんな物件がぽろっと出てくるといいな…

 

(写真は今回の物件ではなく、以前行った建築イベントの建物です)

f:id:fot-fro-joy:20200526205102j:plain