コーヒーと満月

えらい月が大きいと思いましたら、本日は蠍座満月でした。

見た時間がほぼ満月の時間だったからなのか、なんだか迫ってくるような大きな月でとても綺麗。

でも今まで大きな月と言われる時に見ても特に大きいと思ったことは無かったんですけれどね。

 

あまり詳しくは調べていないのですが、この満月はお金のパワーに関係するらしい?

ふーむ…

 

今日の満月はフラワームーンとも言われるそうで、毎月何かしらの名前があるのだな…

 

さて、今日は仕事が休みで久しぶりにひとりで外出しましたよ。

ひとりでいる日が無いとね、もー、ね。

 

ずっと行こうか行くまいか迷っていたちょっと離れたところにあるカフェに、迷ってんならいっそ行っちまえばすっきりするじゃねぇかという、ちょっと乱暴な結論に達し、行ってみることにしました。

 

以前あった所よりも随分と内陸に移転したカフェなんですけどね。

うっすらとは場所の見当はついていたのですが、Googleさんに再確認しましたよ。

いや…思っていた以上にわかりにくいかも…

 

なんども迷いました。

反対方向へ走ってしまいました。

この方向で合ってるんだろうか?

この先にこの目標物があるとは思えないのだが…と思いながら走りつづけました。

しまいにゃ「もしかしたら、心の浄い人でないと辿り着けないとか、そういうカフェ…?」などと思う始末w

 

Googleさんは45分でたどり着けるヨ!って言っていたのに、結局たどり着いたのは検索から2時間ほど経ってましたね。はい…

 

でもまぁ逆に、着いたときの達成感は半端なかったです笑

よくぞここにカフェをオープンさせましたね!という雰囲気のところ。

でも自然に囲まれてとても良い場所だったと思います。

お客さんも入れ代わり立ち代わり、切れ間なく来ていましたし。

 

今回はラテとサンドイッチをテイクアウトしましたが、イートインも出来るので次回行けたらイートインしようと思います。

2階の窓から外を眺めつつ、ゆったりできたら嬉しいなぁ…

 

f:id:fot-fro-joy:20200507232110j:plain