なんたる有様

10/15なんですよ。あれ…?ちょっと喉痛いわ。

でもこれから休暇入るし、東京も行くから気をつけねば…と思ったのは。

 

今日は11/2ですね。

随分良くなりましたが、未だに風邪の症状が残っています。

どゆこと?!って思いますよね…。

 

16.17に東京へ行った時には、ちょっと喉が痛くて、ガムや飴で痛みが軽減するくらいだったんですけど、10/25に月イチのヨガとご飯の会に行きまして、普通にヨガを終えてご飯を美味しくいただいて、

 

その帰り道で、異常な眠気に襲われて、体がなんだか痛くなってきて、その夜、39度近くまで熱が上がったという…久々に水枕使いましたがな。

ヨガで風邪の菌まで解放したか?って感じだったのですが、

朝には37度以下に下がって、人がかつかつなので仕事は休めず出勤をして、そのあとずっと喉痛や咳・鼻水があるのです。

 

一昨日には、だいぶ症状はマシになったな~と思っていたら、夕方に突然喉が強烈に痛くなり、喉の痛みで咳が出るという謎の症状が出て、鏡で喉の奥を見たら真っ赤でした。

 

実はこの風邪をひいてから医者には行っておらず、まぁ治るだろう…という勝手な見込みで養生していたのですが、さすがにこの痛みには医者に行かねばならんのだろうか…と考えました。

しかしこの喉の猛痛が出た翌日が健康診断だったため、とりあえず様子を見ようと思い検診を受けていたら、夕方には随分と痛みが治まり、現在ではほぼ痛みが無くなりました。

今日はかなり症状が軽減しているので、このまま治ってほしい…

昨日の喉の炎症で、最後のウィルスを焼き尽くしたと思いたい。

 

今インフルエンザも流行期に入っているという事ですが、症状から見てインフルではなく、治るのに時間がかかる風邪も流行っているらしいのでそちらかな…

まぁちゃんと医者に行って薬飲めばもっと症状も軽くて療養期間も短くて済むのかもしれないけどね。

 風邪だよなと思ってから、この期間中に用があって2回お江戸に行ったしな…

でもそのほかはずっと寝てるとかそんな感じで、半月以上他には何もできない状態でございました。

 

暖かかったり寒かったりの日々でございますが、皆様は感染せず、無理せずおすごしくださいませ…