ヨガとごはん

かなり久しぶりにヨガに行ってきました。

 

時々行っていたカフェのヨガがお気持ち制になり、お気持ち制に価格をつけられない私は参加できなくなっていたのですが、その先生が別のヨガイベントを立ち上げて、そちらには価格がついていたので「よしゃ」と参加してきました。

(前から行っていたヨガも先日チェックしたら価格が復活していたのでまた行ける…♡)

 

いつぶりだろう…

価格の事もそうだけど、腕が水平から上がらなくなったこともあって行っていなかったから、ほぼ1年ぶりくらいかもしれない。

そう、ここ1年ほど左腕が水平から上がらなくなってましてね、

ずっと行っている美容整体で施術の痛みに泣きそうになりながら月一でほぐしてもらって、この春やっと上まで上がるようになったという…

ブルジュハリファのインスタスポットでグリコのポーズをやった時、「おお!オレ、普通にグリコのポーズ出来るじゃん!」って感動したものですよ…

 

ま、それは置いといて。

久しぶりのヨガはですね、瞑想中心のヨガなので体の動きは少ない方なんですが、それでもポーズが取りにくかったりしてちょっとつらかった…

そして、呼吸がね。

吐くことは出来ても、ちょっとしか吸えない。

吸っても体に入って行かない感じで、苦しかったなぁ。

 

2月の後半から最近まで、精神的に不安定でぎゅーってなっていたので、体もそれにつられてぎゅーってなっていたのかなと、いまさらながらに思いました。

これ、ワタシだけじゃなくて、この春は不調だったというお話をよく聞くので、なんだかそういう年まわりなのかなーなんて思ったりします。

 

ヨガは1時間ちょっとやりまして、最後の方はなんとか呼吸も出来るようになって良かった…。

自分でも普段の生活の中で時々深呼吸をしたりしているのですが、やはり誘導してもらって深呼吸をしたりするのとは違いますね。

私の場合は呼吸が浅くなりやすいのかもしれないので、時々はこうやって強制的に体内換気できるといいのかも。

 

さて、ヨガの後はお楽しみのとりわけごはんです。

 

美味しそう…

で、美味しかった!!

 

f:id:fot-fro-joy:20190419221138j:plain

 

山菜やジャガイモが入ったオムレツ

 

f:id:fot-fro-joy:20190419221216j:plain

 

真鱈の焼き物と、な、なんとキャロットラペじゃないですか~♡

しかもオレンジ入り♡ めっちゃ美味しい…

当初のメニューには新玉ねぎのマリネと書いてあったのですが、来てみたらこちらになっていて、ワタクシの為に~???くらいの嬉しさ(笑)

(作ってくださった方は私がキャロットラペを好きとか全く知らない人なので、ある意味キセキです)

 

f:id:fot-fro-joy:20190419221545j:plain

ごはんは発芽玄米。

発芽玄米は炊く前に発芽させてから炊くという事をこの時知りました。

そんな短時間で発芽するんだ…驚き。

そして、高野豆腐をひき肉のようにしたロールキャベツ。

ひき肉だよーと言われてもわからない、違和感ゼロの高野豆腐。

 

すべてが気持ちもゆったりするような美味しさ。

作った方が緩やかな感じの方だからかなぁ。

人柄は料理にも表れますね。

 

本当に気持ちの良いヨガとお昼ご飯でした。

今後は月一で開催していくようなので、行ける限り参加してみたいと思います。