インフルエンザ インフルエンサー

やたらに流行ってますねインフルエンザ…

身の回りにも罹患した人がちらほら。

 

もう、感染らないと決めているので罹患しない予定なんですが、

そう思ってふと、

そういえば、インフルエンザらしき症状だったことはあるけれど、医療機関に行ってインフルエンザと診断されたことがないことに気づきました。

 

あれって検査してくれって言わなければしてくれないものなのかしらね。

 

もうずいぶん前ですが、熱と激しい関節痛と吐き気で動けなくなるくらいに酷い症状だった時があって、

少し動けるようになった時に医者に行ったけれど、インフルエンザの診断はされなかった。

まだそういった診断が確立される前の話?え~?そうなのかな(笑)

あんときゃーひどかった…

多分、今迄に罹患した病気の中では人生で一番のエマージェンシーでしたね。

 

39度前後の熱が下がらなくて、5日目の抗生物質の点滴で下がらなければ入院と言われて、でもその後熱は下がったのでそのまま回復していったのですが、

後日、人からの指摘で気が付いたのですが、右目がものすごく弱っていました。

なんか、光をとらえていないというか。ちゃんと見えてはいるんですが。

状況から見て、熱のせいなんだろうなー

やはり高熱が続くのは良くないのだなと、その時実感。

 

インフルエンザはデトックスという方もいますが、あまり高熱が続くのはよろしくないと思いますので、どこかで一線を引いて医療機関で見てもらった方が良いと私は思います…

 

それと、社内のインフルエンサー!人に感染さんと、具合悪かったらさっさと休んでくれー!Σ(`Θ´)=3モー