大暑です。まんまですね。

大暑です。

まぁ、毎日あちーですね。

 仕事中は冷房かかったところにいるので暑さはほぼ感じないのですが、行き帰りと寝ている時、そして休日にはとても感じる…

 

一昨日の外出の時にですね、ご飯を食べたおしゃれカフェの2Fが無料で開放されていたらしいので、誰もいなのをいいことにしばらくそちらでボーっとしていまして、

 

f:id:fot-fro-joy:20170722201127j:plain

 

2時間ほどたってから車に戻ったのですが、なんとドアミラーのオートシステムがおかしくなっていました。

何度押してもちょっとずつしか動かなかったり、動きがバラバラだったり、開閉しなくなっていて、

閉じないのはまだしも、閉じたものが開かないと走行しにくいじゃないですか。

 

その場でディーラーの担当の人に電話をして、対処を聞きましたら、

「手で開いてみてください」

って言われたので、力を入れて開いたら何とか開きました。

小さくガツッって音がしましたけどね(笑)

 

それで一応走行できるようにはなったんですが、そのあとに寄ったお店の駐車場で開閉を繰り返してみたら、やはり動きが変…

カクカクしていたり、指示と違う感じだったり。

しっかりしてくれよ…と言いたい感じの動きでした(笑)

 

その後夕方になるにつれ動きが普通になってきましたので、やはり暑さにやられたのかなと。

この日、車の外気温を見たら37度ありましたので、車もおかしくなるのかなー。

梅雨明けて暑さもまだまだこれからだっつうに。

 

f:id:fot-fro-joy:20170722201038j:plain

 

人も機械もちょっとおかしくなるスーパー猛暑。

気をつけなくてはね…

 

 

☆☆☆☆☆☆☆

7月23日(日) マヤの暦は13月27日

月の問いは私の歓びと愛をどのように広めるのか

熟成の週
赤い空歩く者の13日間

今日の紋章は赤い竜 銀河の音は太陽の

赤い太陽の竜

ガイドは赤い地球

赤い空歩く者の13日間

白い風
黄色い太陽
青い猿

二十四節気大暑
本日18:46新月です

誕生の力
存在を育む
育む方向を発展へ
意図をきちんと反映させる

果てしない力がサポートする

生命の火の力の神秘

遊ぶことを選択しているのだろうか
していないのであれば、する。

☆☆☆☆☆☆☆

 

f:id:fot-fro-joy:20170722201329j:plain