花作りの会

おわった…
一昨日ですが。

某小学校のPTAの方々26名様と紙の花作りの会をさせてもらいました。

大変楽しく、そして勉強になりました。

26名様…
皆様に気を配ったつもりでしたが、配りきれなかっただろうなと(>_<)
時間が押してしまいましたしね。

楽しんでいただけたようでしたが、課題が色々と見えました。


そして、案外こうして花作りの会をやるのは楽しいのだと言うことに気づきました。

何が楽しいって、皆さんが同じ型紙を使っているのに、出来上がったものが全く違うということ。

私はどうもスタンダードを追求してしまうらしく、あまり個性的なものが作れないのです。
アレンジも苦手。

でも皆さんは色をうまく使ったり、細さを変えて個性を出したり、本当に素晴らしいんです。

人の発想って面白い…!
そう思えた、今回の会でした。

準備大変だけど、ブラッシュアップしてまたやれたらいいな。

学校と私の間に入って下さったTさんに大感謝。
そして、私に挑戦させてくださった皆様に感謝いたします。


f:id:fot-fro-joy:20190914213226j:plain