エア突っ張り

先日、山の中の整体師に会ったときの私の体の不具合は

右足首
右目
左肩
左二の腕
左鼠径部

でした。
この内左二の腕がわりと深刻だったので、そちらをメインに施術してもらったのですが、

やはり、肩と腕の痛みではありますが肩甲骨周辺が固いのが結構大きいらしく、
固まった姿勢で何かをやり続けるのが、まっこと良くないと言われました。

はは。
私、ライスワークはPC入力も多い事務職で、紙の花作りも基本的に固まって作業してます(笑)
なって当たり前の近況ですわ。

改善のための身近な運動としては、赤ちゃんハイハイがいいんですけどね、と言われ、

そう言えば、1年半ほど前(だったよな…)にこの整体師とA嬢と3人で合宿したときに、体の動きのことで「赤ちゃんのハイハイは良い動きです」と言われたことを思い出しました。

しかし、周囲に赤ちゃんハイハイをやれるスペースがないなぁと思い、

相撲の突っ張り的な動きでも良いですか?と質問したら、
壁を押す感じにやるのも良いですよと回答をいただきましたが、

実は押す壁も無く(笑)

今のところは自室でエア突っ張りをやっています。

もちろん肩甲骨回りから繰り出す突っ張りです。


改善するかなー
するといいなー
しばらく自室で相撲部屋開業します(笑)