耳コリ?

目の疲れが激しくて、時々お願いする美容整体のお姉さんに施術をお願いしまして、先日行ってきました。

主に体は妹さん(腕肩の件でさんざんお世話になりました)で頭はお姉さんにお願いしております。

頭と言っても頭だけでなく背中もやるんですが、まぁゴリゴリしてますよね…
腰も硬くて、おっかしいなぁ…ちょっとはストレッチやってるんですけどね。
ちょっとだから逆にいかんのかな。

終わったあとに
「肩も腰も硬かったけど、左頬と耳の中も硬かったよー!」
って言われて、耳の中?!って思ったんですが。
頬が硬くなると耳の中も硬くなって来るらしい…オドロキ

目も、目の回りだけでなく、少し離れたツボも硬くなるらしいです。

なにもかも硬いアタシ(/-\*)
せめて心は硬くならないように…

なーんてな(笑)