メッセンジャーのログアウトについて

フェイスブックメッセンジャーを使っていますが、フェイスブックはログアウトできるのにメッセンジャーはログアウトできないのがずっと不満でした。

 

時々、まったくSNSとつながらない状態にしたいときがあって、でもスマホの電源を落とすわけにはいかず、どーしよーかなーと思っていましたが、

 

PCのフェイスブックの設定の中にある「セキュリティ」の中のログイン状態で、スマホのログインを削除すると、接続が切れてメッセンジャーがログアウトされました。

 

全部が全部この方法でログアウトできるかどうかはわかりませんが、私のPCとスマホでは出来ましたので、メッセンジャーのログアウトをしたい!!のにできない!!!という方がいましたら、試してみるのもいいかもしれません。

再度ログインしたい場合は普通にできましたので。

 

しかし私の場合、Gmailと連動しているので、結局、○○さんからメッセンジャーでメッセージが来てまっせ!ってメールが来るので、ログアウトしてもあんまり変わらない(笑)

 

そして…その操作をするたびに、ログイン場所が何故か東京の行っていない地域でのログインになっているのが不思議です。

その辺行ってないんですけどー

基地局がその辺?でも毎回違うんですけどー

 

こわいぜよ…(笑)