コイバナ

コイバナ…つまり恋の話、と言うほどの事ではないのですが、

 

本日、半年ぶりに美容院へ行きまして、髪を切ってきました。

その間ずっと、美容師♀の方とコイバナというか恋愛してますか的な話をしていまして(笑)

 

何の話がきっかけだったのかは忘れてしまいましたが、色々と話をしているうちに、やはり私は一人がいいんだなぁと再認識いたしましたよ。

以前に男と揉めたというか、まぁあーだこーだいろいろあって、こと恋愛となると相手に主導権を全部持って行かれる自分でしたので、もーやんねーと思ってはや幾年。

当時よりははるかに「自分」と言う存在を認識することが出来ていると思うので、いまの状態ならそこまで相手に主導権を握られることはもうないと思うのですが、やっぱこえーしな。

まぁどのみちモテねーしな(笑)

 

今回の美容師さんとの話の中で思ったのが、人様の恋愛ハードルって低いんだなぁ…ってこと。

話の内容が50代の女性と30代の男性のことだったんですが、同じ職場で働いていて、何のきっかけかわかりませんがご飯を食べに行こうという事になって、そこから一緒に出掛けることになって、女性からすると相手は全然好みじゃないという事だったらしいのですが、いつしか最終プレゼンまで行ってしまっていたという…

(いや、プレゼンじゃないんですが、なんかその状態を最終プレゼンって言った自分にウケて使ってしまっている(笑))

うーむ…好みじゃなくても嫌いでなければ行けるのか…

まぁそこはそうか。(ちなみにこの方々は不倫とかじゃないです)

なんだろう、この人たちはこの先どうするつもりなんだろうと考え、

あー、別にその状態に理屈をつける必要もないか、と思い至り、

枠にはめようとしてるのオレじゃんってところに行きついた…

 

恋愛できる人は恋愛してください。

何歳でもいいし、年齢とかどーでもいいし、人対人なわけだし、なんなら人でなくてもいいしな…

 

書いてはみたもののさすがに話がまとまらない。

苦手分野だけに(笑)