常ではないにがてなもの

とても久しぶりに社内外の人々と一緒の宴会に出たー

基本的に宴会は苦手でなるべく出ないようにしておりますが、たまには出ないとな…と思い出てみましたが、やはり出るものではないな、と。

歓迎会も兼ねていましたが、別に歓迎したい人物ではなかったし。

唯一良かったのは、ビンゴでクオカードが当たったことかな。

 

飲み会の何が苦手って、あの常ではないエネルギーって言うかね。

酒の席だから言えるとかそういった感じもそうだし。

周囲の声や主張がでかいから自分の記憶からなかなか抜けない感じも嫌だし。

さらっと流せればいいのだが、それには時間がかかる。(全然さらっとじゃない)

 

やはり自衛の為になるべく出ないでおくか…

それとも耐性をつけるためになるべく出た方がいいのか?

わからんが、やはりなるべくなら出たくないわー

 

明日は休みだから楽しい事いろいろしよう。そうしよう。