たいむかぷせる

片付けが半端なく苦手なわたしですが、あまりの身の回りの惨状に少しずつ片付けをしはじめました…

そんな中、色々と突っ込みっぱなしでぱつぱつな不織布のバッグの中を見ていたら、2013年に所属していたとある自己啓発グループでの学習ノートが出てきました。

もう7年前!
そんなに経ったかい。

中を開いてみるとびっしりと書いてある。

学んだことや、当時の自分の感情の整理、腹立たしいことやうまくいかないことに対して自分の中の人格が書いて答えてぐるぐるして。
学びと感情の坩堝のノートでした。

あー…苦しんでるなぁと思い、でも今はこの頃よりは楽になっているなぁと思い。

変わらず悩んだり嫌だと思っていることもある。
当時辞めたくて仕方なかった仕事も、いまだに続けてるし(笑)

この頃に悩んだり苦しんだりしたことで、今の自分はなんとか生きてると思います。

当時の自分、よくやったよね。
ありがとね。