自分に戻るという事(忘備録として)

先日つぶやいた、「自分に戻れるようになった」についての忘備録。

 

SNSでどなたかがシェアしてくださっていた、ある人物の言葉の引用が入った文章を読んでいて、その中の

 

人の事はいいから、とにかく自分自身を見ろ。他人の事をどうこう思っている時間なんて無駄だ。(他人を想うというのとはまた違うと思いますが)

 

そういった感じの事が書かれていた部分を見たらですね、

不意に、外界に対して攻撃をしてずっと外にいた自分が、自分の中に戻ってきたという…

いや、逆かな。自分が外界に出ていたというのが、戻ってきたことにより始めてわかったという方が正しいか。

そんな不思議な感覚になったのです。

 

そして、その感覚になってから、外に対してあまり攻撃をしなくなりました。

腹立たしいことはあったりちょっとイライラしたりすることはありますけど、

まるごと思考が持って行かれるようなことは無くなっています。

 

この感じをずっと保ちたいと思っているのですが、どうかな~

うまくいくといいのだが。

 

f:id:fot-fro-joy:20191201214658j:plain