周回記念日でした

本日は周回記念日…つか、誕生日でした。ワタクシの。

 

なんだか全然そんな気もせず。

まぁ仕事上がりに一応ケーキでも買って帰るか…と思っていましたが、それもコロッと忘れて帰り、

帰ったのが遅かったので、家族は食事がすんでいて、一人分残っている食事をしている途中で、マイシスターがプレゼントをくれたので(アリガトウ)それを見たりしていたら、

親がやってきて、テーブルに残っていた自分のお茶を口に含んだと思ったら、突然むせてテーブル上に噴き出したという…

家族全員唖然。

本人も唖然。

むせてない、でもなんで吹いたんだろう???!!って不思議がっていましたけど、むせたんですよ…ほかにないじゃん。

テーブルの上広範囲にまき散らしたものでね、それをそのまま食べたものかどうか迷ったのですが、マイシスターが呆れながらちゃっちゃと廃棄して、食器も洗ってくれて、

新しい納豆とひじきの煮物と煮魚を出してくれたので(アリガトウ)、それでご飯を食べました。

どちらも好きなのでうれしゅうございます。

 

しかし、今思い出しても笑える…!

まるでコントですよ!

お茶口に含んで、これからご飯食べる人のテーブルに吹き出すって、どんなタイミングやねん!ドリフか?!(笑)

 

いやー、次の周回記念日まで、こんな唖然として思い出し笑い続くみたいなトンチンカンな出来事が続いたらどうしよう。

それはそれで面白いかもしれないけど、ご飯がダメになるのはもう勘弁してください(笑)

 

まぁひとまず、ハッピバスディ オレ って事で。

 

f:id:fot-fro-joy:20191118230229j:plain