影響なんかあるはずない

と、思っていました。

気圧で体に何かの症状がでるなんて、自分にあるはずない、と。

ところがですね、ここ何日かやたらにだるくてふらつきが出ていて、なんなんかなー、風邪?肩凝りから来るだるさ?ふくらはぎが固い?
なんて色々と原因を思ってみましたがどうも改善せず。
今日になって、

低気圧、気圧が下がると言うことは、いつも着ているウエットスーツを脱いでいると言うことで、圧が無い分血液の循環が悪くなっている。
だから体に様々な症状が出る。

という記事を読んで、普段全くはかなかった頂き物の着圧ソックスをはいてみたら、かなり楽になったという…

今まで気づかなかっただけなのか、衰えのせいなのか、今回ばかりは不調の原因が低気圧と認めざるを得ない感じ…だけど、

認めたくねぇ…。・゜゜(ノД`)

とにかく、暴れ19号には早く過ぎ去っていただきたいものです…