フリーセルを攻略したくば…

スパイダーソリティアをやるべし。

 

なんて、言い切っていいのかわかんないですが(笑)

 

フリーセルにはまった後にスパイダーソリティアにはまりまして、しばらくスパイダーソリティアばかりやっていたのですが、

その後久々にフリーセルをやったら、なんだかやりやすい。

あれでこれでこれがあれで…って重ねていると、ある時パーっとカードがあがって終了する。おお、気持ちいい。

それが結構な確率で出来るようになりました。

 

スパイダーソリティアはKからAまでをひたすら揃えていくカードゲームで、一見違うように見えますが、フリーセルも攻略の基本はAを掘り出すことをうっすらと思いながら、ひたすら目の前のカードをそろえられるだけ揃えていくというのがあてはまるようです。

私の場合、フリーセルはついAをどうやって掘り出すかに集中してしまうので、それはひとまず置いておくようになったわけです。

 

フリーセルを攻略したいけどうまくいかないという方は、一度試してみるのもいいかもしれません。

中毒化について責任は持てませんので、自己責任でお願いいたします(笑)

 

私は現在は中毒を脱しているので、ソリティアスパイダーソリティアフリーセルとも、1日1回を上限として楽しんでおります。ふふふ。