毎日なにしてる?

写真を撮ったり紙の花を作ったり

いま、じぶんがやれることはぜんぶやった

友人からの依頼を全部終えて、やっと解放。

あとは友人が最後まで頑張るのを祈るだけ。

 

もっと手伝えたかなとも思うけれど、はたから見れば大した量じゃなくても、大した出来じゃなくても、たぶん今の自分にはこれが限界の量だったんだろうなと思う。

 

もっと手伝えたらよかった、とは思うけれど、限界は限界。

 

楽しくもあったけど、苦しくもあったなぁ。

自分の今の限界をまざまざと見せつけられて、悔しさもある。

 

もともといた世界を久しぶりに体感して、ちょっと戻りたい感もあったけれど、

両立出来たら面白いのかもしれないけれど、そんなに器用ではないし時間の使い方もうまくはないので、

今の世界に戻ってやることやります。

 

また楽しくも苦しい感じになると思うけど。

 

苦しさを感じなければいいとは思うけれど、でも、そこを通って楽しさを感じるというのも悪くないと思う。

結局そういう進み方なんだな。

それは仕方ない…と言うところからまた違うところにスイッチしていけるといいなとも思うけどね。

 

それと、以前にいた世界を再度体感したことで、当時の自分、その後の自分を思い返したときに、その当時よりも今の自分の方がずっと楽に居られるという事を認識した。

 

つまり、自分史上、今の自分サイコーってことを認識したので、それはちょっと収穫だった。

 

もちろん、その当時よりも老齢化は間違いなく進んでいるし、様々な面で衰えは隠せないし、

でも精神的にはずっと楽になっているなと思う。

 

ので、なるべく今の自分サイコーってのを忘れないでいたいと思う。

すぐ忘れちゃうからな。

 

今の自分、最高。

そんなつぶやき。