寒波よ去りたまえ…

昨日、西洋占星術の教室へ行ってきました。

車で2時間ほどかかるところに先生がお住まいなので、今日もトコトコ車で行ってまいりました。

 

今回は今年に入ってからのちょい波乱や精神的なダメージの事を中心に自分のホロスコープを読み解く感じだったのですが、

どうも1月に入ってからは自分を表すさそり座にいる太陽をトランジットの火星が通過している状態で、あとうお座海王星があるのでその影響があったのかしらねという話になりました。

火星は行動力とか勇気とかの象徴でもありますが、攻撃性の象徴でもあり…

どうしたわけか今年に入ってからさまざまなことに否定的になったり、特に目に見えない世界に関係することへの反発心がものすごく出て攻撃的になっていました。

 

それが火星の影響もあったのかと思うと、なるほどなぁと納得できるところがあって。

こじつけと言えばいえるのかもしれませんが、でもホロスコープ上のピークが過ぎてあと2日くらいで影響下から抜けるという現状で、結構精神的にも落ち着いてきたし、懸念だったことも解決の方向へ向かっていると思うので、自分としては納得できる結果なのでした。

 

西洋占星術は難しいけれど不思議面白い世界…

もう少し勉強を続けようと思いました。

 

とまぁここまでは良かったんですが、

帰りの道が(涙)

またしても寒波にやられましたね。

行きの道路状況はまぁまぁだったのですが、帰りが16時台だというのにすでに凍結気味で、スピードが全然出せなくて帰るのに3時間くらいかかりました。

スリップサイン出たり、どう考えてもタイヤ滑っているよね…(怖)っていう状況が続き、超緊張しながらの運転。

もうとにかく無事に無事に帰れたらそれでいい!それだけお願いします!

ってどこかにずっとお願いしながら帰ってきました。

 

無事に家に帰り着いたときには、おがんでお礼を言いましたとも…ホント良かった…

 

寒波が来るって言うのをナメたらあかんぜよ…って一応肝に銘じましたが、また忘れてふらふら出かけるんだろうな、ワタシ…(結構トリあたま…)