機、新しくするも受信せず

ずっと不調だったDVDレコーダーが本格的に壊れてしまったので、やっと買い替えを決意。

 

買い替えの時って半端なく悩むので、今回もいつ決まるんだと思っていましたが、量販店のコーナーでもう悩むの面倒…って思って、結局以前と同じ東芝レクザにしてしまいました。

我ながら珍しく良い決断力であった。うむ。(意味不明な自画自賛

 

3チューナー2TB。

そんなに機能や容量必要なのか???と思いつつも、少し値段が高いくらいなら上位を買ってしまうという。

コスパがいいんだか悪いんだか笑

 

昨夜は入れ替えをやっていたのですが、前のDVDのコードを外したら、あら?どのコードをどこに繋げばよかったのかしら?

ってなっちゃって、繋ぐのに四苦八苦。

 

まぁTVつけてみて映らんかったら違うんだろと思いながらTVをつけて、受信してないらしいのでまた配線を変えてみる。。。

そんなことを若干繰り返して、設定を終えて一応TVはみられるようになりました。

 

しかしやっぱりBSを受信しない。

地上波デジタルに移行したころに今のテレビと前のDVDを買って、当初はBSも見れたんですが、いつだったか突然BSを受信しなくなったのです。

どこに不具合があるんだろうと思いつつも、そんなにテレビを見ない生活になって行ったのでまぁいいかと思っていました。

 

でもせっかく受信できる環境があるのに受信しないってのも釈然としなくなってきましたわ。

今日は帰ってきたら配線の全面見直しをやってみるか。。。