新幹線、作るメリット、どこにある?

 朝の食卓に新幹線構想の話が出まして、どーもピンとこないというかハテナマークが頭の中にいっぱいなんです。

 

現在住んでいるところに新幹線は通っていませんが、ここに新幹線を通す話があるらしくて、

しかしですよ?

ここに通してどうなるんだろう?

日本海側で北陸から東北までをつなげる新幹線を作るって事ならまぁわかるんですが。

何かの活性化につながるのかな。

あまりイメージがわかない(笑)

 

もしも北陸新幹線が全線開通して、この○○新幹線もそちらとつながったら、関西方面に新幹線で行けることになるので、それは嬉しいなぁ。

 

北海道にも新幹線で行けるかもしれない。

 

飛行機は好きだけど、天候の影響を受けてしまうので、飛ばなかったりするしね。

 

また土地の買収や騒音問題なんかでもめたりするのかもしれませんが、動向を見守りたいと思います(笑)


☆☆☆☆☆☆☆

6月8日(木)マヤの暦は12月水晶の月10日

月の問いは生きとし生けるすべてに自分自身をどのように捧げるのか

洗練の週

今日の紋章は黄色い戦士 銀河の音は電気の

黄色い電気の戦士
ガイドは黄色い太陽


白い魔法使いの13日間

青い夜
赤い蛇
白い世界の橋渡し

大胆さが活性化する
知性の奉仕

豊かさがサポートする
直観を信じる
 
サバイバル力の神秘

偶然ではない機会をおろそかにしていませんか?
 
☆☆☆☆☆☆☆

f:id:fot-fro-joy:20170608083535j:plain