腰のあたりが重いんです

今朝目が覚めたら、腰のあたりが重い。
 
腰痛ではないですが、筋肉痛のような…

筋肉痛?
昨日何したっけ?
筋トレもしてないし、Eダンスもやってないし、日中は普通に仕事して帰ってきて…
 
と、記憶をさかのぼって、ひとつだけ思い当たることが。

応接室のソファに座って商品説明をした、という事。
 
来客時は普段は打ち合わせブースを使うのですが、昨日はそこが空いていなかったので応接室で接客をしました。
 
多分、その部屋のソファに座り前かがみになってテーブルに広げたパンフレットで説明をしていたのが、腰部の筋肉を激しく使っていた状態だったのでしょう(-_-;)
 
ソファって私にとっては案外曲者で、ずっと座って前かがみになっていたりすると、立ち上がるときに鼠蹊部が何かにはまっちゃったようになって立てなくなる時があるんです。
 
昨日もちょっとヤバかった。
 
腰が悪い人はやわらかいソファに座ると立てなくなるという事も聞くので、沈み込むタイプのソファは危険…
 
 
これって腰回りの筋肉を鍛えるようにしないといけないって事よね…
 
笑い事ではないのですが、いつでもどこでも筋力の衰えを感じられて、も~~~~実感ありがとう(-_-)って感じです(笑)
 

☆☆☆☆☆☆☆

5月3日(水)マヤの暦は11月惑星の月2日
今日の紋章は黄色い太陽 銀河の音は律動の
黄色い律動の太陽
青い鷲の13日間

ガイドは黄色い太陽

青い嵐
赤い竜
白い犬

人生において自己発生するエネルギーをバランスよくつりあわせる
 
存在が誕生する神秘
 
さて、自分の心に忠実になっていますか?

☆☆☆☆☆☆☆

f:id:fot-fro-joy:20170503082735j:plain