お別れには花束と○○を

2017最終日の今日

2年ほど在職していた営業部の25歳♂が、退職しました。

県外で友人と一緒に起業するとかしないとか。

成功するかどうかはわからないけど、チャレンジしてみたいという事で…

 

いいね!がんばりや!!

ってことで、今日の終業時に職場のみんなから花束が渡されました。

 

その花束を持って挨拶に来てくれた時、花束の中に丸い金属のようなものがちらっと見えたので、良く見せてもらうと、

何故か花束の中に銀色の手錠が入っていました。

 

「?なんで手錠???」

と聞くと、

「わかんねぇっす…w」

というお答え。

 

そういえばさっき他のところで

「それもって二年詣りに行って、だれか捕まえて来たらいいと思ってー」

という言葉が聞こえたので、たぶんこれでどこかで彼女を捕まえてこい!って事なのかなと(笑)

 

よくわからないノリですが、面白いからいいか(笑)

 

何の仕事をするのかあまりよく聞かなかったけれど、楽しいといいね。

新しい年から新しいお仕事をする彼の、多方面の成功を祈念いたしますw

 

f:id:fot-fro-joy:20171231211714j:plain