完治ではないと思いますが

捻挫をして2週間。

整形外科にその後の診察に行ってまいりました。

 

痛みもないし腫れも引いていると思うし、大丈夫だと思うけれど、見えない部分の事なのでどうだろうと思いながら、仕事を少し早上がりして予約の時間に行きました。

 

17:30予約。

診察室に入って診察してもらったのが18:20。

まぁ普通かな…

 

診察室に入って、隣の部屋で別の人を診察している先生を待つ間、先生の机の上に載っている私のカルテのファイルを見ると、179ってナンバーが打ってあったので、今日の179人目なんだろかなーと思い、

一日で179人だとすると、一人の診察時間って一体何分何だろうって暗算してみたりして。

何となく、一人平均3分計算かなって思いました。

一日で180人前後の診察って多いんだろうなぁ。

それが毎日。

気力体力使いますよね…

 

そんなことを考えていると先生がやってきまして、今の状態や触診して痛みを調べてみたりして

「まぁ…日常生活に支障はないと思いますね。スポーツはしますか?」

と聞かれましたので、

「しません。・・・あの、スポーツはしないですが、激しい動きとか大丈夫でしょうか」

と聞きましたら、先生困ったように苦笑。

「・・・スポーツではない激しい動きと言うのが想像できないんだけど(笑)まぁ日常に差し支えは無いと思います」

そうですよねーと私は大笑い。

自分でも何を聞きたかったのかよくわからないのですが、日常でスポーツではない激しい動きってのは、速足で歩いたりまれにサルサを踊ったりという事が頭をよぎったのではないかと思います(笑)

 

なにはともあれほぼ完治だろうという事で、よかった~ん(笑)

 

あとは筋力を養っていくことを考えねばな。

これは来月に会う整体の先生に聞いてみることにします。

 

動かない私が体を傷めずに筋力を養う方法、そんなんあるんかいなー