寝るって大事

今日は昼寝をした。

2時間くらい。

 

普段休日に昼寝をすることなんて無いんですが、今日はもう眠くて眠くてどうしようもなくて、寝てしまった。

起きたらスッキリ。

しばらく前に睡眠負債って言葉を結構聞いてたけど、最近ずっと「気持ちが落ちてるなー。あんま良くない…(-_-;)」と思っていたのが、もしかしたら睡眠の不足の影響が大きいのかもしれない。

でもいつも7時間~7時間半くらいは寝てるんだけどね。

 

何かで、毎日9時間睡眠を2週間続ければ大抵の不調は改善されるって書いてあったけど、そうかもしれないーと思う。

寝なくても影響ない人はいいけれど、自分の場合は寝ないともたないんだろうな。

多分1日9時間近く寝るのが理想なんじゃないかと思ったり。

それだけ体内の修復とか整理とかに時間がかかるのかな。

 

9時間の睡眠を確保すると言うと21時か22時には寝なければならん…

すっとは無理でも2週間ならやれるかな。

 

寝よーっと。

f:id:fot-fro-joy:20180117211439j:plain

 

寝るのとは関係ないけど、黄昏にて。

正面にある白い丸い雲が、ちょっと木星の大赤斑ぽいなぁと思う。