コリアンダーシード

先日スパイスを多用する料理を提供するお店で2つのカレーのセットを頼んだときに、ドリンクをコリアンダーシードティーでチョイスしました。

 

コリアンダーってパクチーですわな。

 

効能に「消化促進・健胃」って書いてあったので選びましたよ。

私はパクチーはぎりぎり食べられるのですが(好んでは食べないけど)、確かコリアンダーシードはパクチーのあの味はしなかったよな…と思いつつ、提供されたお茶を飲んでみたら、やはり爽やかな感じでパクチーのあの味は全くなし。

 

これなら最近あまり胃の調子が良くない私には良いんじゃないか?と思って、ネットでポチろうかなと思っていましたが…

 

なんと今日、家族の用事にお供していった先のイオンの中のスリランカ料理店の店頭で、コリアンダーを売っていた…!

 

まさかの!

 

シードとパウダーがあって、ひとまずパウダーを買いました。

 

ターメリックも買おうかと思ったのですが、入っているビニールの袋がべたべたしていて、ためらってしまった。

今調べたらどうやらそういうものらしくて、商品がヤバいと言う訳ではないらしい。

買ってくれば良かったわー…

 

さて、お茶で飲めるのかカレーに入れるのか。

試してみよう~

 

f:id:fot-fro-joy:20200302131909j:plain