青い髪

時々ヘナで髪を染めておりますが、先日色番を間違えて発注し、現在はインディゴがちょっと強めのヘナで染めています。

 

ほぼ毎回ヘナにタマリンドを混ぜて使っているので、発色も早く、普段使っている色番なら、最初からダークブラウンぽく染まるのですが、

 

今回はインディゴの発色が良かったようで、色が入った部分が青い。

多分しばらくすると色が落ち着いてブラウンが出てくると思うのですが、このまま青かったらそれはそれで面白いかも(笑)

 

この先もっと年を取って白髪がほとんどになったら、青い髪にしてみるのも面白いなぁと思いました。

 

インディゴで染めたら青くなるのかな。

体にはあんまりよくないかもしれないけど(笑)