毎日なにしてる?

写真と紙の花とマヤ暦をゆるゆると

豪農の館の庭

家から1時間半ほどかかる地域の美術館に行った帰り道、教えてもらった豪農の館へ行ってみました。

平日の午後はお客さんもほとんどおらず、貸切状態で見ることが出来ました。

 

f:id:fot-fro-joy:20170711203041j:plain

 

豪農というものに、ちょっとマイナスイメージを持っているワタクシですが(笑)

この、館の中から見る庭の風景はとても好きです。

広々とした間口で明るく解放的な感じがして、いつまでも見ていたくなります。

 

f:id:fot-fro-joy:20170711203117j:plain


ただ、この日は気温が36度を超えていて(-_-;)

館には冷房設備がないものですから、窓全開でもかなりの暑さ。

居たら居たで、なんとなく体が慣れて居られそうな気もしましたが、同行者がすでにかなり暑そうだったので、きりの良いところで引き上げました。


秋は紅葉が綺麗らしいので、またそのころに来てみたいですね。

 

☆☆☆☆☆☆☆

7月12日(水)マヤの暦は13月宇宙の月16日

月の問いは私の歓びと愛をどのように広めるのか

変容の週

黄色い太陽の13日間

紋章は白い犬 銀河の音はスペクトルの

白いスペクトルの犬

ガイドは白い犬

赤い月
青い猿
黄色い太陽

ギャップキン

心に忠実に
愛からくる行動を起こす

心を解放して
愛を溶かして解き放つ

清めて流れを作ることがサポートする

魔法にかかったように楽しんで遊んで役割を見出す

命の火を思い出してごらんなさいな

☆☆☆☆☆☆☆

 

f:id:fot-fro-joy:20170711203212j:plain