二十四節気は立夏です。

ここから立秋まで「夏季」という事で、ここ数日の様子はもう初夏と言えそうな陽気ですね。

 

ただ、南ではひょうが降ったり北では三十度を超えたりと、極端な状況も見受けられます。

紫外線もバリバリ多い季節になっているという事で、いろいろ対策をしていかないとなーって感じです。

 

山に入るのが楽しい季節にもなってきていますが、ニュースで山の事故が相次いで報道されています。

つい最近の事ですが、私の知り合いにも山に入って亡くなられた方がいらっしゃるので、

慣れている山であっても、常に危険はあるのだという事を忘れてはいけないなと思いました(-人-)

 

さて、GWもあと3日ですか。

皆さんはGWって何をしているのかなー

 

☆☆☆☆☆☆☆

5月5日(金)マヤの暦は11月スペクトルの月4日
今日の紋章は白い風 銀河の音は銀河の
白い銀河の風
青い鷲の13日間
ガイドは白い世界の橋渡し
二十四節季は立夏

赤い地球
青い嵐
黄色い人

精神の調和
等しく伝える

示す方向に舵を取り
自分の中から発生するエネルギーの力を体感する

意思は自由

☆☆☆☆☆☆

 

f:id:fot-fro-joy:20170505083541j:plain